えっ?! キャンバスじゃないの? :レゴリス

ぱっと見はキャンバスに見えますが、 実は表面にウレタンのラミネート!
なので、雨にとっても強く、しかも汚れにくさが自慢です。

コットンキャンバスをベースにPUフィルムを2層にラミネートし、表面にツヤと色の段差を付け、キャンバスの持つ立体感と色の深みを出しています。
企画段階から数回に渡る試作を重ねて完成した素材です。

超撥水と防水の最強コンビ:コーミッド

表面には「テフロン」のフッ素コート、裏加工にはPVC と高い撥水効果と防水効果を併せ持つ最強コンビの素材です。


150dのポリエステル糸を高密度に織り上げる事でツヤを抑えた上質感溢れるツイル素材。
癖のないシンプルな表面感と適度のボリューム感は、デザインを邪魔することなく、巾広くご利用いただいております。

実は地球に優しい素材たち:ジョナサンⅢ

この生地に使用されているジュート(黄麻)糸は、地球環境に優しく、温暖化の抑制効果があります。
自然生態系の枠内で短期間に再生産され、ジュート繊維となる工程中に発生する大量の廃棄物(水分を含めれば95%)は、産地土壌に還元されて自然環境系に組み込まれます。
ジュートは、光合成が旺盛な植物で、二酸化炭素(CO2)の吸収力が普通の木と比べて5~6倍あり、地球温暖化を抑制する働きがあります。
ジュート製品は、焼却処分しても有害な物質を出さず、土中に埋めてもバクテリアによって完全分解され、土に帰るので環境を汚染しません。

そして、仕上げの加工は、古くから学生服や労働着の生産地であり、国産ジーンズ発祥の地としても有名な倉敷市児島地区にある加工場でユーズド感を出す為のバイオウォッシュ加工を施しています。
見た目とはウラハラにソフトな風合いでしっかりとしたボリューム感を表現しています。