デューロンの耐侯リアル実験の結果

今年のGWがスタートする4/28(木)から
弊社屋上でデューロンが、どれだけ紫外線や風雨に耐えるのかを
10/3(月)まで約5ヶ月間、放置してリアル実験してみました。

その結果は。。。。

画像では分かりにくいですが、雨などの悪天候で汚れてはいますが、
ほとんど劣化の気配なし!!

表面は、ざらつきやひび割れもなく・・・・


まさに「雨☔にも負けず風🌬にも負けず」
苦労して育て上げた我が子の成長を見る様な愛おしさを感じてしまう。。。
(大袈裟🤣)

4月~9月の期間、悪天候の日☔、猛暑の日🌞、風のキツイ日、
繋ぎとめたポリプロピレンの紐が切れたりしながらも
デューロンは、気丈に頑張りました(笑)

そして5か月が過ぎ、無事に屋上から救出!!

救出直後は、金具もサビて生地表面もかなり汚れてます。

濡れた雑巾で下半分を拭きとってみました。

マイナスドライバーで表面を傷つけようとしてみましたが、全然強かったです!💪
何とも頼もしい限りです。

マイナスドライバーで、キズテストをしてみました。

左上:汚れたままの部分をドライバーで擦った箇所は、汚れが浮いた状態になり、
右下:汚れを拭きとった部分は、キズも分かりません。

この耐侯リアル実験は、梅雨の局地的豪雨や台風などもあり、
また真夏の強烈な直射日光も浴び続け、信じてはいるものの大丈夫なのかとドキドキしながらの月日でした。
耐えたデューロンには、申し訳なかったですが、
かわいい子には旅をさせた甲斐がありました(涙)

スタッフ一同、実は、ホッとしてます。(笑)

※屋外使用を保障するものではありません。