抗菌・防臭裏地のご紹介!!:クリンベレNY 210d/420d

弊社でも、抗菌・防臭の裏地の販売をスタートしました。

唐突ですが、バッグって色んなモノを入れませんか?
とは言え、金具など色んなパーツが付いてるバッグは、そう簡単に洗えないですよね?

スポーツジム用のバッグや学生さんの鞄、またはシューズケースなど抗菌・防臭機能の付いた素材は、色々な場面で使えそうです!!

色んな臭いが混ざると、ん?って眉間にシワが寄りそうな時ってありますよね。
陰干しをしたりして臭いを軽減する方法をとってる方もきっといるはずです!!

そんな事からか、トップランで「抗菌・防臭の素材ないの?」と聞かれることが多く、
今までは、別注にてそれぞれ対応させていただいておりましたが、
まずは一番利用頻度があって、ご要望が多かったナイロン2種類の黒を在庫販売させていただくことにしました。

今後、お客様のお声で色数や素材のバリエーションを増やしていく事も目標に頑張って販売したいと思います。


ジュート麻:サニー

我社で定番の麻素材と言えば、「サニー」。

ジュート麻と綿の交織で、加工のベースにして頂いたり、今やシーズンレスな素材として幅広くご利用いただいております。
染色後にウォッシュ加工することで、本来持つ素材のナチュラル感を引き出し、適度なボリュームがあります。

また、ジュート(黄麻)糸は、地球環境に優しく、温暖化の抑制効果があります。
自然生態系の枠内で短期間に再生産され、ジュート繊維となる工程中に発生する大量の廃棄物(水分を含めれば95%)は、産地土壌に還元されて自然環境系に組み込まれます。
ジュートは、光合成が旺盛な植物で、二酸化炭素(CO2)の吸収力が普通の木と比べて5~6倍あり、地球温暖化を抑制する働きがあります。
ジュート製品は、焼却処分しても有害な物質を出さず、土中に埋めてもバクテリアによって完全分解され、土に帰るので環境を汚染しません。

ここまで読んで頂くと、何となくちょっと使ってみたくなりませんか?


ぜひ、お問い合わせ下さい!!

意外と軽くていいかも。。。:アダムス

アウトドアで人気のE/Cクロスですが、実はこの生地が意外と軽くて。。。
コットン100%に比べ軽量で、同じ様な番手の帆布より15%も軽く、ポリエステル100%に比べ、摩擦堅牢度に優れています。
パラフィンの特徴の撥水性で、雨の日も安心の水滴コロコロ感は抜群です!!

ポリエステルとコットン、それぞれの特徴を活かし、最終工程で少しパラフィン加工することで本格的な生地に織り上げています。

黒原着のポリエステルと後染めのコットンでシャンブレー効果があり、色の深みが増しシャープな見た目に仕上がっています。
また主張しすぎないパラフィン感は、さりげなく経年変化を楽しんでいただける素材です。


「ヌメオイルシュリンク」に新色が追加されました!!

我社自慢の「ヌメオイルシュリンク」に新色が増えました‼︎
上品で深みのある大人のグレーです。

この「ヌメオイルシュリンク」は、じっくりと時間をかけて植物タンニンで鞣し、熟練職人の絶妙な技でゆっくりオイルを含ませ、ミリングを施し、独特なツヤ感と色の深みを出しています。
高級感のあるルックスで、ゆっくりと進む経年変化を楽しんで頂ける上質なレザーです。

ヌメ革とは植物の渋に含まれる成分の「タンニン」で鞣した皮革です。
特徴はその丈夫さです。

太陽の光を浴びたり、素手で触ることで油が付くことで変色します。
この傷や変色自体もヌメ革の風合いとして味わいが増す素材です。
牛の傷やシワ、血管や毛穴の痕など自然な表情、革の匂い、温かな手触りを持つ古くから皮革の代表格と言えます。

植物の渋のみでなめされている為、自然に優しく廃棄後も土に還ることが出来る素朴な素材です。

レジ袋有料化!!

レジ袋有料化になりましたね。
以前に比べ、数多くのデザインや素材のバリエーションも増えてきました。

これに伴い我社でもOEM生産のご相談など色々ご提案をさせていただき、商品化のお手伝いをさせていただいております。

我社にお手伝い出来る事があれば、是非ともお声かけ下さい!!