コーデュラナイロンとウレタンコーティングが融合した新素材グリンザCDR 発売!!

この素材は、インビスタ社 CORDURA®を経糸に100d、緯糸に210dを配し、
表面に特殊ウレタン系の樹脂コーティングを施しました。
この高品質な組み合わせにより、特徴のあるハリコシ感が生まれ、
耐久性と防水性、軽量性を兼ね備えた逸品として誕生しました。

もちろん突然の雨や水、汚れなどの日常のアクシデントから
大切な荷物を守り、永くお使いいただく事が出来ます。
更に染色の段階から表面の自然なシワ感に拘ることで
柔軟性も備えた独自の風合いを引き立てます。
見た目にもマットな質感は、洗練された印象を与えつつ、
高級感をも演出します。

ここまでこの素材に対する思いの丈をぶつけてみました(笑)


この素材はコーティングの工程を2回に分けて施してあります。

隠し味的な工程です。
1回目と2回目は、少し調味料を変えて。。。
そんなニュアンスでしょうか(笑)

ブログ担当者は、試作の段階でこの素材に一目惚れでした。

このシワ感が何となくコシの抜けた風合いなのかな?
と。
・・・で、触ってみるとサラッとしたシャリ感とナイロンのハリ感は、
しっかりしていて。

▼ 実際にカタチにしてみると、想像以上に軽かったです ♬~

業界にいながら消費者の気持ちに寄り添いたいと思う気持ちから
どちらかというと、第一印象を大事に企画を進めてきました。
その第一印象でどんなシーンで利用していただける素材かどうかを見極めて
手に取って頂いた時に機能性や特徴をご説明し、
納得して頂けたらと常に思っています。

ちなみに商品名の「グリンザ GRINZA」
これは、イタリア語の「シワを付ける」という言葉から頂き、
商品名に付けました。

近頃は、商品名にもわが子に名前を付けるように
結構時間をかけるようになりました。
皆さんに愛着を持っていただいて、
大きく出世街道を歩いて我社の代表作になってもらいたいという親心です。