キャンプギアに活躍してくれる丈夫な生地をご紹介!

キャンプギアは、機能性を重視しつつも、見た目の武骨さも重要です☺

そこで今回は、我社のサンプル室でプレゼン用に作成した写真の薪キャリーバッグに使用した生地を2点ご紹介。

●表側の生地は、品名:アダムスⅡ(色番号#71)
綿とPE原着糸で構成されたオックスにパラフィン加工を施すことで撥水効果と独特のエイジング感を表現した素材です。
さらに色綿とPE黒原着でシャンブレー効果があり、色の深みが出ているので、製品にした時の表情は豊かに見えます。
そのうえ、綿100%よりも軽くて丈夫!!



●内側の生地は、品名:デューロン(色番号#11)
ゴムっぽい感触がすべすべして気持ちいいんですよ!この生地は🤣
ずっと触っていたくなりますよ。
キズが付きにくく、軽いというのが頼り甲斐があって人気のツボかも知れません
(自画自賛☺)

さらに環境に配慮された製造工程で生産されているので、実は地球にも優しいんですヨ。🌎
というのも、従来の合皮に比べVOC(揮発性有機化合物:溶剤)を80%以上削減しつつ、その工程の合理化でCO2を70%削減出来たんです!

・・・まだまだ、推します!!
材質であるウレタンの純度が高いので、不純物が少なく耐水性があり、加水分解もしにくく、裏基布にポリエステル600dを使用する事で引裂き強度を高めました☺

※加水分解とは・・・空気中の湿気などの水分と化学物質(この場合はウレタン)が反応して分解され、材質がボロボロになっていく現象のこと。

さぁここまで推されると手に取ってみたくなってませんか?
そして製作意欲湧いてきません?
ぜひ、お試しあれ!!

※難燃防炎素材ではありませんので、ご注意下さい。

https://toprun-coltd.com/material/nylonetc.html#dulon